SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


7月のユーロ圏サービス業景気指数 [経済指標]

英ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS)が24日発表した7月のユーロ圏サービス業景気指数(速報値)は48.3と、前月の49.1から低下した。
製造業景気指数も47.5と同 49.2を下回った。
過去最高水準にある原油相場とユーロ上昇が経済への重しとなったことを受け、いずれの指数も2カ月連続で生産活動の拡大と縮小を分ける50 を下回った。

サービス業景気指数と製造業景気指数を合わせた総合指数は47.8と、前月の 49.3から低下した。

欧州経済は減速しつつあり、ユーロ導入の1999年以来で初のマイナス成長となる可能性がある。
インフレ加速を背景に欧州中央銀行(ECB)が政策金利の引き上げを余儀なくされた一方で、対ドルで過去最高値を更新したユーロが輸出企業に打撃を与えるとともに、燃料コスト上昇が消費者の購買力を圧迫している。

バンク・オブ・アメリカの欧州経済責任者、ホルガー・シュミーディング氏(ロンドン在勤)は「景気拡大はほぼ停止するだろう」と述べた上で、「ECBは利下げせずに乗り切るだろう」との見方を示した。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。