SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


アンケートツール「クエスタント」 [CM]

Questant(クエスタント)は簡単にアンケートが作成できるサイトです。

アンケートならたくさん答えたことがあるという方も、アンケート作成サイトとなるとなんだろうと思われる方も多いでしょう。

Questant(クエスタント)は、セルフアンケートツールということですが、初めてだとあまりピンとこないかもしれません。
要は、アンケートフォームを自分で簡単に作ることができて、その結果も簡単に集計できるサイトです。
自分の気になることを何でもアンケートにして、それを集計して結果を楽しむ、または役立てるといったところでしょうか。

無料で作ることができるアンケートは、「回答数100件/1アンケート」と「質問数10問/1アンケート」です。
興味のあることを聞いてみたいというだけならこれでも十分かと思います。


Questantにログインし、「新しいアンケートを作る」をクリックし、どんなアンケートを作りたいのか選択肢から選んでいくと、あっという間にアンケートを作ることができます。
これなら誰でもすぐにアンケートフォームが作成できるでしょう。
質問の種類も豊富に揃えられているため、聞きたいと思ったことが聞けるアンケートにすることができます。

回答者を集める方法も豊富で、メール一斉送信も簡単にできますし、QRコードへの変換も1クリックです。
集計もかなりの高機能で、グラフにしてもらえるとどのような回答が多いのか一目でわかります。

Questantは、中小規模のアンケートならきっと応えてくれるアンケートフォーム作成サイトです。
さすが実績のあるマクロミルが開発しただけのことはあります。
ちょっとした回答を得たい時にきっと役立つことでしょう。






nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。