SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


5月英貿易赤字 [経済指標]

英政府統計局(ONS)が9日発表した5月の英貿易統計によると、対欧州連合(EU)域内を含めた全体の財の貿易赤字は季節調整済みで75億ポンド(約1兆5900億円)と、前月から変わらずとなった。
輸出が増加したにもかかわらず、輸入が2年ぶりの高水準となったことが影響した。

信用コスト上昇が幅広い経済に影響を及ぼしたことを受け、ポンド安でも貿易収支の改善にはつながらなかった。
ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーが同日発表した6月の英消費者信頼感指数は、インフレ加速と景気減速の影響で、少なくとも4年ぶりの低水準まで落ち込んだ。

ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループのエコノミスト(ロンドン在勤)、ロス・ウォーカー氏は、将来的には「一般的に貿易赤字の着実な改善がみられるだろう」との見方を示し、「外需よりも内需が弱まり、ポンド下落が輸出を押し上げるだろう」と語った。

5月の輸出額は286億ポンドと、2006年5月以来の高水準。
輸出は210億ポンドに達し、ほぼ2年ぶりの高い水準となった。
地域別では、EU域内向けは輸出が1.7%減、EU域内からの輸入は0.8%減少。
EU域外では、輸出が5.8%増、輸入が3%増。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。