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11月米消費者マインド指数 [経済指標]

11月のロイター・ミシガン大学消費者マインド指数速報値は57.9と、10月確定値の57.6からにわずかに上昇した。
ただ、6月に付けた1980年以来、28年ぶりの低水準(56.4)近辺にとどまった。

IHSグローバル・インサイトの米国担当チーフエコノミスト、ナイジェル・ゴールト氏は「消費者信頼感がすぐに回復する理由はない。回復には景気悪化のペースが加速していないと消費者が考える必要があるが、実際にはペースは加速しているようだ」と述べた。

今後6カ月間の先行き景況感を示す指数は55.7と、前月の57.0から低下した。
一方、現在の景況感を示す指数は61.4と、過去最低となった前月の58.4から上昇した。

1年先のインフレ期待は2.9%と、前月の3.9%から低下した。

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