SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


7月の米製造業耐久財受注 [経済指標]

米商務省が27日に発表した7月の米製造業耐久財受注額は前月比1.3%増と、前月と同じ伸び率(速報値は0.8%増)だった。

変動の大きい輸送用機器を除く受注は0.7%増(前月2.4%増)。
エコノミスト予想のマイナスに反して、プラスを維持した。

設備投資の先行指標となる航空機を除く非国防資本財受注は2.6%増。
国内総生産(GDP)の算出に使用される同項目の出荷は0.6%増加(前月0.4%増)した。

輸送機器の受注は3.1%増加。
特に民間航空機が28%と急増したのが影響した。
自動車・同部品の受注は1.2%の増加だった。

ムーディーズ・エコノミー・ドット・コムのエコノミスト、アーロン・スミス氏は「世界的な景気減速が米国に与えている影響は今のところ、それほど大きくない」と語った。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。