SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


5月の英住宅価格 [経済指標]

英住宅金融大手ネーションワイド・ビルディング・ソサイエティが29日発表した5月の英住宅平均価格は、少なくとも 17年ぶりの大幅下落となった。信用収縮を受けて、不動産市場では買い手が減少している。

発表資料によれば、5月の平均価格は前月比2.5%下落の17万3583ポンド(約3600万円)。
これは1991年1月に同統計が開始されて以来で最大の下げ。前年同月比では4.4%低下した。

イングランド銀行のキング総裁は今月、不動産価値が「一段と下落する可能性が高い」との見解を示すとともに、英経済が後退するリスクがあると指摘した。
英銀行家協会(BBA)が今週発表したところでは、4月の新規住宅ローンの承認件数は前年同月比で39%減少した。

ネーションワイドのチーフエコノミスト、フィンヌーラ・アーリー氏は資料で、「現在の市場の一段と逼迫(ひっぱく)した信用状況により、住宅ローン申請者のローン確保はさらに困難になっている」と指摘。
「相次ぐ低調な経済のニュースを受け、住宅市場をめぐる悲観的な心理がさらに高まった」と説明した。

ネーションワイドによれば、住宅価格の低下は7カ月連続で、1992年以来で最長の下落局面となっている。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。