SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


1-3月期の独GDP改定値 [経済指標]

ドイツ連邦統計庁が27日発表した今年1-3月(第1四半期)の実質GDP(国内総生産)改定値(季節調整済み)は、前期比1.5%増加。建設支出と設備投資に支えられ、12年ぶりの高い伸びとなった。

改定値は15日に発表された速報値と同水準。
昨年10-12月(第4四半期)は同0.3%増だった。
今年第1四半期の建設支出は前期比4.5%、設備投資は同4%、それぞれ増加した。

例年に比べて暖冬だった第1四半期は、建設現場での作業継続が可能となり、ドイツ企業は投資や雇用を拡大した。
一方、ドイツ経済研究所(DIW)は今月に入り、ユーロ高が輸出に影響するほか原油高が消費に打撃を与えるとして、同国景気が今後は冷え込むとの見通しを示している。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。