SSブログ
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。


欧州委報告:金融危機 [経済指標]

欧州連合(EU)の欧州委員会は19日、ユーロ圏経済の四半期報告書を発表し、銀行が損失拡大を恐れて融資を渋るなか、2009年の域内経済は世界的な金融危機から著しい打撃を受ける恐れがあるとの認識を示した。

欧州委は同報告書で「銀行のバランスシート縮小が経済成長への著しい重しとなる」と指摘し、「世界経済の著しい悪化と相まって、ユーロ圏経済の急激な下降局面につながりかねない」との見解を示した。

欧州委は「悪循環を防ぐためには迅速で断固たる行動が必要だ」と強調し、「効果的に危機に対応するためには、欧州として協調した財政対応が必要だ」と訴えた。

欧州委はまた、信用収縮が「生産とインフレに対する金融政策の影響力を弱めた」と指摘した。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。